ほんのり甘いふろふき大根〜柚子味噌かけ

厳選した千葉県産の大根を、北海道産天然利尻昆布と特上鰹節でとった上品な出汁でじっくりと時間をかけて炊き上げたふろふき大根です。

大根は下茹でし、出汁で炊いた後さらに火を止めてゆっくり味を染み込ませ、お箸がスッと入る柔らかな仕上がりに…。

ゆず味噌は味噌自体の味が際立つ粗ごしの仙台赤味噌を使用。深みのある仙台味噌と擦りおろした柚子の華やかな香りが繊細で上品に仕上がった大根をさらに美味しくしています。「和食っていいなぁ」思わずつぶやいてしまいそうな一品です。

お召し上がり方

あたたかく

大根と出汁を器に移してラップをし、レンジ温めた後、柚味噌をかけてどうぞ。出汁も一緒にお召し上がりください。

冷たく

気温の高い日は冷たくして召し上がっても。出汁の香りがより感じられ、また違う味わいが楽しめます。ぜひお試しください。

心治郎監修のお惣菜は週替わりで販売中です。メニューは下記リンクをご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次