心治郎謹製|鶏の濃厚出汁 とろとろ茶碗蒸し

柔らかな卵生地と鶏出汁の深く甘みのある、濃いけれど優しい味わいがたまらなく美味しい茶碗蒸しです。
出汁は宮崎県産鶏肉、北海道産利尻昆布、血合を抜いた特上鰹節でとった濃厚な出汁。

この出汁で具材を炊くひと手間が具材の鶏肉や海老、椎茸の美味しさを引き出しています。また、出汁と卵のバランスに拘りとろとろの食感に仕上げました。高級蒲鉾の旨味、生椎茸、三つ葉の香りとともに、濃厚な出汁ととろける舌触りをお楽しみください。

*蒲鉾はグチが主原料の高級蒲鉾を使用しています。

【温め方】

  • 茶碗蒸しの蓋を少しずらします。
  • 鍋に容器の1/3の高さまで水を注いで火にかけ、沸いてきたら①を入れます。
  • 鍋に蓋をして7分ほど弱火で加熱すれば出来上がりです。

心治郎監修のお惣菜は週替わりで販売中です。メニューは下記リンクをご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次